blog

てきとう

最近購入してよかった物2

需要があるらしく早く新しいのを書けとたくさん言われたので書くことにしました。
アフィをつけようがメインのブログじゃないのでリスナーも全然いなくて収益にならず正直糞面倒くさいけど優しいから皆の為に書きます。

ソープディスペンサー

存在はずっと前から知ってて、「普通にプッシュすればええやん」って思ってたけど意外と使いみちがある。
プッシュした時に手に汚れがあると汚れが付着しちゃう問題があったがこれのおかげで手が汚れずに済んだ。
最近漁師から魚を直送してもらってる自分にとっては凄く重宝する。
一般人に価値があるかはわからんけど、かっこいいって思う人とやたら手が汚れたりする人にはオススメ。

ケーブルトレ

デスク下にPCやルーターとかの配線がごちゃごちゃになってて目障りだし掃除機かけるのも大変だし、ホコリが絡まって汚いしでストレス溜まりまくってたけどこいつのおかげで解決。
ケーブル収納ボックスもよく話題にあがるけど一々蓋開け締めしたり取り外したりするのが糞怠いし床に置くのが地味にかさばるので机周りの収納ならこっち一択。
ただし付けれないタイプの机もあるので自分の机がどっちかはちゃんと確認しましょう。

バターケース

カット出来るバターケース。
初め見た時は「要らなくね?」って思ったけど冷蔵庫の中に入ってる時の見栄えも良いし、取り出しやすいしで地味に使い心地が良い。
だらしない人間なので冷蔵庫の中がごちゃごちゃになりやすいけどバターを箱ごと入れるよりは綺麗に見えるし安いしオススメ。

キーファインダー

これも買うべきか大分悩んだ商品だったんだけど買って初めてこいつの有用性に気づいた。
自分は毎回電車に乗る度に切符や定期券がどこかに行くような人間で、物をすぐ見失ってたけどこいつのおかげで時間を短縮出来て良い。
外出前とかの「どこだっけ」ってなるストレスを解消できるから結構オススメ。
認知症を介護してる人にもオススメ。

キッチンキャビネット

今までは三角コーナーに入れてたんだけど三角コーナーって濡れてて一々手で触るのが気持ち悪いし、まな板からすぐにスライドして捨てれるからキッチンキャビネットの方がずっと優れてる。

除湿機

部屋の湿気がやばすぎて購入。
大気中にこんなに水分存在してたのかってびっくりするくらい水が貯まる。
飲めそうだけど雑菌だらけだから絶対に飲むな。
音もさほど大きくなく、サイズも大きくなく、7色にオシャレに光るのでインテリアとしても良い。
ただし、除湿性能は高いとは思うけどサイズ相当の除湿性能なので広い部屋には当然向かない。

Bluetooth イヤホン

元々これと同じ耳掛け式を愛用していたけど最近はこのBluetooth版に移行した。
イヤホンは耳に入れるタイプが一般的だけど耳に入れるタイプは長時間入れておくと耳が痛くなるし音楽を聴きながら寝たりすると寝返りをうった時に痛いので凄い苦手。
安い割に性能が良いので我が家にはこいつが3つもある。
ちなみにBluetoothのメリットとして会議通話中にトイレをしにいっても内容が聞けるので自分の悪口を言われていても大丈夫。

マッサージガン

マッサージガンはHyperVoltって奴が有名だけど値段が非情に高い。
その点こいつは安いのに性能の違いがあまりわからないのでオススメ。
体のコリや疲労回復、運動後などに使える。
滅茶苦茶気持ちいいから主婦やスポーツマン等にオススメ。
アダルトグッズとしての使い方はできそうだけどしたことないので知らん。

亜鉛サプリメント

配信で何度か話してるけど日本人は亜鉛不足になりやすく、味覚を感じにくくなる。(特に思春期男子が多いとかなんとか) よって亜鉛不足対策として亜鉛サプリメントを昔から摂取している。
医者とかでも亜鉛とビタミンのサプリメントは毎日摂ってるって人が多いって聞いたことがあるので摂ると良いんじゃないかな。
DHC マルチビタミン 徳用90日分

DHC マルチビタミン 徳用90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

タンブラー

今どきタンブラーの有用性なんて語るまでも無いだろうけど氷が中々溶けない。熱いものが熱いまま。
なのに持つとこは冷たくも熱くもないという素敵な商品。
まぁ流石にこんな便利な物を持ってない人なんていないだろうけどこれは600mlなので大容量入るから凄いオススメ。

食器洗い乾燥機

今どき食器洗い乾燥機無い人がいるのかわからないけど時短出来るので時は金なり。
我が家には二十年くらい前から食洗機があったんだけどその時は汚れも全然落ちなくて不満だらけだったけど最近の食洗機は汚れがよく落ちるし、熱消毒してくれるし凄い高性能。
時短以外にも手が荒れやすい人や、生肉や生魚等を切って除菌に心配な人にも超おすすめ。

スマートバンド

スマートバンドは3代目だけどこいつが一番使いやすい。
自分は目覚ましとしてしか使ってないけどかなり多機能。
ちなみに気になる目覚まし能力は滅茶苦茶高い。
自分は目覚ましで起きるのが苦手で、アラームを10個とかセットしてたけど腕につけて振動を鳴らすから100%起きれる。
家族や恋人と暮らしてる人には重宝すると思う。
自分は仕事場で作業中によく仮眠するので誰にも迷惑かけずに起きれて凄い良い。

タオル

安い割に質が良かった。

デスク

今まで買った中で最高の机。
机は組み立てるのが馬鹿みたいに怠いけど、こいつはドライバーも使わずに一瞬で組み立てれる。
折りたたむのも簡単なので引っ越す時にも便利だし、一生こいつを使っていきたいくらいには好いてる。

デスク2

安いのに広くて物が置けるので便利。
本とか仕事道具が多い人はこっちの方がオススメ。

モニター

type-cでつなげるのでノートPCの拡張用として非情に重宝してる。
画質もよく、設定もしやすいので仕事や作業用のモニターとしては一番のお気に入り。
フレームレスなのもよく、現在は全部で4つ使っていて色んなとこに設定している。
最近のお気に入りの使い方はエアロバイクで運動しながらゲームをするという使い方。

モニターアームは↓がオススメ


フットライト

夜中にトイレ行く時とかによくダンベル蹴って足傷めてたけどこいつのおかげで最近はそういうことも無くなった。
電気代もほぼかからないしとりあえずオススメ。

ケーブルホルダー

机周りの汚いコードをまとめるのに重宝してる。

ケーブルホルダー2

机の裏や壁につけてケーブルを目立たなくする為に使う。
これはどの家庭でも必須なんじゃないかってくらい便利。

両面テープ

机の上にUSBハブがあったり、オーディオインターフェース等の小物があるんだけど毎回ずれたりおちたりしてストレスが溜まってたけどこいつのおかげで動かなくなって滅茶苦茶見栄えがよくなった。


ゲーム関係

CSGOでは最高ランクのGE、PUBGとかいうクソゲーでは余裕でTOP500、Apexではプレデターの片手間に毎日爪ダブ取ってる神AIMは下記の機器達によってなりたってる。

 マウス

Deathadderも好きだったしSteel SENSEIもZOWIEも良かったけど現在はWirelessがよくてこれにした。
サイドボタンの感触が気持ち悪いけど慣れたら問題ないのでこれを愛用してる。

キーボード

キーボードはミスタッチが多かったので硬めの赤軸にした。
音も静かだし気に入ってる。

モニター

他の安い240hzモニターに浮気したことがあったけどすぐに壊れて使い物にならなくなった。
やっぱモニターはBenQ一択。

ヘッドセット

ヘッドセットはGPROを最近買ったけど定位がわかり辛くあまり好きではない。
本当はHyperX + Razer Surroundが一番のお気に入りだけど、Razer Surround今バグってるから買い替えを検討中。
よってオススメってほどではないけど今使ってるのでこれを貼る。

マウスパッド

でかいからこれ使ってる。
あんまこだわってないけどこれでGEのフラグトップ取ったり、Wingmanでランクで爪ダブ量産してるから問題無いと思う。