blog

てきとう

最近購入して良かった物

最近購入してこれは買って良かったなって感じたものをランキング形式でご紹介。

ただし、高価な物や専門的な器具は除く。

 

10位: 文鎮

仕事上毎日たくさんの本や書類に目を通しているけど、本が勝手に閉じてストレス感じてあらゆる対策を考えていたけど手軽に本を押さえててくれる良いものが無くて困っていたら、書道で使うような文鎮を思いつきコスパと性能の高さに大満足。

意外な重量の重さに驚き護身用にも使えるなとか考えながら遊んでたらベッドの上のMonsterの缶の上に見事落ちてしまい右目とベッドが大惨事になったので、ベッドの上でMonsterを飲む方には進められません。

 

9位: ベッドやテーブルの高さ調節用脚

後述するようなエアロバイクを使ったりするとどうしてもデスクの高さが気になってしまうのだけどこれさえあれば高さ調節出来るのでかなり買う価値はあったと思う。

 

8位: トランポリン

トランポリンの運動効果は話題になっていたので試しに購入してみました。

少ない時間でかなり使えることが出来るので日々時間に追われてる方にはお勧め。

ただし、折りたたむのが面倒くさいので面倒くさがりで部屋が狭い方には向いてません。

 

7位: Bluetoothイヤホン

耳からうどんで有名なあいつの亜種。

Bluetoothのようなコードレスってあまり好きじゃなかったんだけどニュースとか聞きながらトイレに行けるのはかなり感動しました。

ある程度の距離でも使えるし音質も良くコスパもいいのでお勧め。

 

 6位: 開脚ストレッチャー

社会人になっても柔軟運動は続けているのですが普通に柔軟をすると限界まで追い込むのに時間がかかる印象があるけどこいつならかなり開脚の役に立ちます。

自分はほぼ180度まで開脚できますがそんな自分でも追い込めるよう角度調節が出来るのでどんな層にもお勧め。

柔軟の重要性については当ブログで説くつもりはありませんが時間を要しないし折りたたみ出来るので一家に一台は持ってて良いと思う。

 

5位: アロマディフューザー

母親が元々アロマ関係の仕事をしていたので精油が家に余っていたのでディフューザーも購入。

加湿器としての効果も高く、調光としても使えるので、多目的にどうぞ。

ただし購入後に知ったのですが猫やフェレットにはアロマは毒になりうるとのことで自分の仕事部屋では使用を断念しています。

 

4位: 伸縮自在ブックスタンド

家には素敵な本棚がいくつかあるのですがせっかくのL字デスクだし手軽に本を取れるようにしたいなって思いついて調べた結果伸縮自在のブックスタンドがあることを知りました。(お気に入りの本棚は下記参照)

当然軽いし折り畳めるのでかなり重宝。

apacheの羽に似ていたのでこの柄にしました。

 

3位: LEDデスクライト(クリップにもなる)

デスクスタンドは複数持っているのですが机の種類によっては取り付けできないクリップ式スタンドや重さに負けて倒れることの多い糞スタンド等ハズレばかりだったけどこのデスクライトはかなり高性能。

まず使用者には眩しくないように作られてるしスタンドからクリップ式に変更してベッド等に装着も出来る優れ物。

 

2位:エアロバイクミニ

エアロバイクは部屋の中で運動できる中で最上位の運動量を誇る器具ですが、かさ張ることに不満を覚えていました。

室内用のエアロバイクはまだまだ発展途上で、初めに購入したものから仕事が出来るようなデスク用のエアロバイクに変更したものの角度の調節が中途半端で結局使わなくなりつつありましたが、こいつは違う。

余計なパーツがついていないので自分の机の下で運動しながら使えるのでとても便利。

値段も1万円ほどで買えるのでコスパも悪くないし在宅勤務には重宝すること間違いなし。

 

 

1位: MACBOOK用覗き見防止フィルター

カフェなどでノマドしてると一番気になるのが他者の視線。

特に自分はSkypeやDiscord等がネットでの活動名なので名前がバレることにリスクを感じて普段から恐れていましたが、こいつの高性能ぶりは凄い。堂々の一位。むしろMAC使っててこいつ使わない人おるの?レベルで優秀。

マグネット式で簡単に着脱可能。覗き見出来ないように正面の自分以外からは自分のPCが見えないので安心安全。コスパも悪くなくノマドワーカーは必ず買うべきもの圧倒的一位と言っても過言ではない。

 

 

 

 番外編: 買うだけ無駄だったものランキング一位 43インチ4Kモニター

FXで儲けたお金で巨大モニターを買おうと思い購入。

元々モニターは24インチのモニター4つを使っていましたが枠線の無い巨大モニターに憧れて購入。

しかし現在は諸事情で一時FXから手を引いてるし、仕事だけならノートPCの方が効率良いのでこいつの出番は一切ない。ノートPCのモニターの大きさに不満が出ても流石に43インチをサブディスプレイに選ぶつもりもないしノートPC二台を利用した方が効率が良い。

ただ個人的に使い道がないだけで接触不良も無くコスパ的にも悪くはないと思う。

嫁と一緒に寝室で映画を見る時にでも使おうと思う。嫁が出来ればだけど…